見出し画像

「Birthplace」 "歌詞募集企画-2022年春-"の入選曲が完成しました!

今年の4月に開催した「歌詞募集企画-2022年春-」の入選曲「Birthplace」(作詞:PJさん)がようやく完成しました! ボーカルはいつもお願いしているシンガーのshimaenagaさん。澄んだ高音で爽やかに、そして最大限に感情を込めて歌ってくれました(サビ部分のコーラスも考えて歌ってくれました)。大勢の方に聴いていただければ嬉しいです。

作詞の方が違うと色々な世界観の曲ができて面白いです。もちろんシンガーさんが違ってもまた変わってくるだろうし・・様々な組み合わせが楽しめそうです。今回はPJさんshimaenagaさんの描く世界観を大いに楽しませていただきました。

「歌詞募集企画」、ぜひまた開催したいと思いますが、制作にかかる時間を逆算して始める必要があることに気付きました。今回は「2002年春」の企画でしたが、完成の時には季節外れに・・・(><)

こちらが募集の際の記事(2022年4月9日)

▼そしてこちらが完成した曲(2022年6月17日完成)

●「Birthplace」(作詞:PJ / 作・編曲:Atsushi / 歌:shimaenaga)

1
朝露のまつげに 光る想い出
涙流すだけ流したら それだけ
窓際で見つめてる あの日々を
風がそうっと 運んでく

後ろ髪を ひかれた
遠く見える あの景色
今はもう 帰ることできない
それでも 心の中

ありがとうの言葉 くりかえすだけで
胸に暖かい火が 確かにともるから
ありがとうの言葉 贈りたい心から
今も暖かい灯がともってる 懐かしい Birthplace

2
夕暮れの瞳に 映る街路樹
唇かみしめて泣いた どれだけ
一番星みつけて 手を伸ばす
いつか届くと 信じてた

出会って気付く 初めて
独りじゃ 弱いけど
あなたが ここにいるから
明日を 紡げるの

アイシテルの言葉 くり返すだけで
心、強くなれる 私はこの場所で
アイシテルの言葉 くり返すそれだけで
部屋に暖かい灯がともる 私たちのNew place

いとおしいの言葉 くり返すだけで
胸に抱きしめたくなる その小さな魂
いとおしいの言葉 くり返すそれだけで
あなたの笑顔に明日も会えるね ここがほらYour Birthplace

PJさんもnote記事にしてくださいました!

*****************************************************************************

※癒し系J-POPの作曲・アレンジをしています。作詞してくださる方、ギタリストさん募集中! 完成した曲は動画をつけてYouTubeにて公開させていただきます。また、ボイスドラマ【Reiwa音の本棚】再開に向けてスタッフも募集中!どうぞご一報ください〜(^^) by Atsushi


Atsushi_Channnel(自作曲):https://bit.ly/321M5k0
Reiwa音の本棚(ボイスドラマ):https://bit.ly/2X8HoTv

#DTM   #音楽制作   #作曲   #アレンジ   #癒し系   #J -POP   #ファンタジー   #Birthplace   #Atsushi   #PJ   #歌詞募集企画   #shimaenaga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?