見出し画像

事業家から学ぶ!〇〇度チェック!

こんにちは!

本日は「事業家から学ぶ!〇〇度チェック」ということで、お話していきます!

突然ですが
日本ってほんとに素晴らしい国ですよね。
豊かでインフラ整ってるし、人も優しく治安もいい。まじで、最高の国!!!

ただし、、、日本人の大半は


「平和ボケ」なんですね( ; ; )

日本って75年間戦争もなければ、難民が押し寄せてくるわけでもない。何事もなく平和だったんですね。

今まで14社起業同時7社経営、海外3つの永住権持ってる、事業家兼投資家の方がおっしゃっていました。その方は海外経験も豊富で日本をある意味俯瞰して捉えられているので、信憑性は高いです。

なので、今日はその事業家の方がお話してくれた内容で、あなたの「平和ボケ度チェック」をシェアしていきたいと思います!

以下の項目で、言葉だけ知ってるよーは❌きちんと人に説明できた⭕️です!


では、いきましょー!!


1、NATO
2、クアッド
3、ワルシャワ条約
4、与党・野党
5、資本主義
6、社会主義、共産主義
7、民主主義
8、円高
9、年金制度
10、2035年問題


いかかでしたかー?

言葉は聞いたことあるけど、説明しろと言われれば、、、っていう言葉が多かったんじゃないでしょうか。中には言葉も知らない!!っていうのも。

でも大丈夫です。今から調べればいいんです!

僕はこの10項目を調べてみました!
人に説明できるとこまで深掘って調べてみると、まぁ新発見だらけです!

その後というもの、日本だけじゃなくて世界のニュースも何となくわかるようになったんですね!
今の社会情勢で何が問題で、何が問題じゃないのか、がほんとによくわかる。

つまり、それによって自分は何をするべきかがわかるということです!


まずはこの言葉をキーワードに調べてみると世の中が何となく見えてきますよ!!

僕個人としては会社員で1つの収入源に頼るだけじゃなくて、個人事業主という選択もして正解だったなと確信しました!

最後まで、お疲れ様でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?