見出し画像

日本人が罹ってる3つの病

実はほとんどの日本人が3つの大きな病に罹っているって知ってました!?

1、平和ボケ
2、金欠病
3、依存症

どれも耳が痛くなるような言葉ですよね。

そういう僕自身も今まで3つ全ての病に罹っていたんで、敢えて記事にします!

1、平和ボケ

日本って75年間平和なんです。
外国から攻められるわけでもないし、近隣国から難民が押し寄せてくるわけでもないし、75年間ほんと何もなかった国なんですよね。島国の特権です。

ただ、これによって日本人は麻痺しちゃったみたいです。平和な日本が当たり前って思ってしまったんですね。

この先何が起こるかわからない。何かがあったときに対応できる術がない。それが今の日本人ですね。

2、金欠病

2つ目が金欠病。もっと重症なのが金欠になっていることに気づいていない。

これには色んな理由ありますけど、
まず日本人の金融リテラシーがアジア最下位。お金に関する知識が皆無です。
日本では貯金がスタンダードですけど、いつ銀行潰れるかわからないし、円の価値は日に日に落ちているので黙っていても貧困になります。

あとは日本が豊かすぎるってことも理由としてありそうです。蛇口をひねれば水は出るし、トイレはいたる所にある。日本ではバイトをすれば生きてはいける。
だから、あんまり危機感なくお金のこととか学ばなくてもよくなったんですね。

今では、日本人の給料は30年間あがってない。物価高で相対的にどんどん貧困になっている。それに気づいてない日本人が多いんです。

3、依存症

依存症も多いですね。
国、会社、親、旦那さんに依存している人。

自分から国、会社、親、旦那さんを引いた時に何が残るか?何も残らないってことはどこかに依存してるってことです。

もし、会社が明日にでも潰れても生きていけるくらいの状況が理想だなと思います。

まとめです。
とにかく日本って本当に素晴らしい国なんです。幸せすぎます。

ただ、その結果日本人の大半が3つの病に罹っちゃったんですね。

これからどんどん日本の景気は悪くなっていきます。自分らの勤めてる会社だって、いつ倒産するかわからない。いつリストラされるかわからない。

そんな時に大事な家族や友達を守れるのか。そんなことを一度想像してみてもいいかもしれません!

気づいている人はすでに動いてます。
やばいって思ったら動くチャンスですね!
いくらでも事前対応はできますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?