見出し画像

私と、このnoteについて

はじめまして。
ナルスル代表の黒木です。

コミュニケーション能力育成の新規事業を始めたので、せっかくならnoteも活用してみようと思って始めました。


自己紹介

まずは私について。

普段は声優、演技講師として活動しています。

出演の場は主に外国映画の日本語吹き替えです。

講師としては声優志望者らにレッスンをしています。
グループレッスンも、マンツーマンレッスンもやります。
これまで500名以上の生徒を教えてきました。

そんな芸能活動も10年を超えてきましたが、まだまだ勉強の毎日です笑

ナルスルについて

前々から演技レッスンをやっていて、ずっと考えていることがありました。

演技力の向上ってコミュニケーション能力向上そのものじゃないか!
しかもそれで悩んでいる人が世の中にはかなり多くいる。果たしてそれを声優志望者だけに教えていて良いものか…

そう思って立ち上げたのがナルスルです。

役者の考え方や技術をビジネスでも使えるように分かりやすく教えていけたら、
きっと世の中の悩みを少しずつ解決していけるのでは?…と。

どんなサービスをしてるのかは是非ともホームページを見て下さいね。

初めてながら頑張って自分ひとりで作ったHPなので笑


このnoteについて

最後はこのnoteについてです。

ここでは自分が日々の経験から見えてきたコミュニケーションについての私見を残していこうと思います。

ナルスルではビジネスコミュニケーションについてサービスを提供してるので、noteでは普段の生活レベルでのコミュニケーションについて書いていけるといいですね。

声優志望者も、そうでない人も、学びのきっかけになる場所になれば幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?