見出し画像

ラグビーは少年をいちはやく大人にし、大人にいつまでも少年の心を抱かせる

ラグビーは少年をいちはやく大人にし、大人にいつまでも少年の心を抱かせる

ラグビー・フランス代表元主将、ジャン・ピエール・リーブ(Jean-Pierre Rives)

というラグビー界の名言がありますが、先週からラグビースクールに通い始めた末娘(3歳)も、家ではヤンチャなのに、スクールの行き帰りの電車にはしおらしく座れるようになり、何だか急に大人びました。

どうやら女の子にも当てはまる名言だったようです。

ケガなく、楽しめれば、それ以上は望まないんですけどね。

彼女の人生に、ラグビーがどんな影響を与えるのか、楽しみではあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?