見出し画像

「すごい」「えらい」じゃなくて「頑張った」にもらい泣き

サーフィン女子で銅メダルを取った都筑有夢路選手が、陸に上がりコーチ(?)たちに駆け寄った時に、コーチたちが口々に「頑張ったなぁ」「よく頑張った」と、まず「頑張り」を讃える言葉を投げ掛けていたことに、何か泣けてきた。

「すごい」「えらい」じゃなくて「頑張った」。

しっかり見守っていたことが伝わるし、結果よりも全力を尽くしたことをまず讃えているように感じた。

コーチと選手でいい人間関係が築けているんだろうな。

きっとそこが泣けてきた理由かも。

https://www.gorin.jp/video/6265386422001/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?