見出し画像

タバコ

私の周りには思い出が浮かんでいる
ダイヤモンドのようなものもあれば
鼻をつまみたくなるような
悪臭を放つもの
思い出が浮かぶ

タバコに火をつけて
その思い出達に煙を吹きかける
曇って見えなくなってしまえと
祈りながら

煙を吸った思い出が
咳き込んでそっぽを向く
しめしめと私は思う
少し寂しい
少しそう思ったのを
タバコの煙で満たす

ようやく私は1人になった
思い出達はみんな私から離れた
私は吸殻を足で揉み消す
ここには
私と潰れた吸殻だけが残った

ライターは
まだつくだろうか

私の胸ポケットに
潜ませた最後の思い出を
今から吸い込むことにする

随分と
湿気ていた

作品が良いと思いましたらサポートお願いします。 頂いたサポートは今後の活動費に充てさせて頂きます。