【vol.007】 100%好かれる1%の習慣

画像1

(読了 2020-1-24  35分)

人から慕われる人は周りに「よい情報」をプレゼントしている

インプットして自分のみに活かすだけではなく周りに伝える。インフルエンサー化


何かを日常的に繰り返して行ううちに無意識でもできるようになる

習慣化させる秘訣。


拙速は巧遅に勝る=完璧を求めて遅くなるより完璧でなくても仕事が早い方がいい

完璧をいつも求めてしまう自分にとってめちゃくちゃパワーワード。前回の決断は早く とも似ている。


『断定形』で言う(断言する)ことで「言葉に意思を持たせる」

自分の発言に対し責任を持つのと同時に自分にプレッシャーを与える。


恐怖のDワード ・でも ・だって ・どうせ ・できない

こんなもん言っても何も始まらない。自分をネガティブに追い込むだけ。「できる」だけ言っとけば人生やるしかなくなるしそれで人生は好転してきた。できない理由よリできる理由を探す方が千倍良い。


実践すること

・良いと思った情報はシェアする

・出された課題は高速で済ませる

・自分の発言に気を遣い、断言する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?