見出し画像

MOBA初心者の独り言

お久しぶりです。
最近の投稿は常にそんな文言から始まる気がします…笑

私は二年ほど前からとあるMOBAゲームをしています。
特に名前は書きませんが、割と熱中して遊んでいるほうじゃないかなと思います。
それこそ今の彼もそのゲームで知り合って一緒に遊ぶようになりました。

それまでゲームといえば一人で遊ぶもの、と思っていた私は
ツイッターやディスコードなどを使っていろんな人とチームを組み
連携して遊ぶことの楽しさをこの歳になって初めて知りました。

ツイッターで募集している人のところに参加したりすることも多くて
幅広い年齢の人と遊んでいるなぁと思います。(大体年下ですが…)

年齢、性別、環境の違う様々な人と遊ぶ中で
刺激になったり、良くも悪くも驚くことが多くて、
これだから人とかかわるのは楽しいなーと日々思います。
私の性格が原因でうまくいかないこともあるし
逆に私だから、と一緒に遊んでくれる人もできたり。

今週は特に、彼と生活リズムが合わなかったこともあり
ツイッター募集に参加することが多い一週間でした。
その中でもゲームを始めたばかりの人たちと一緒に遊んだことが
私の中でとてもいい刺激になって、今、ゲームのモチベーションが爆上がりしています。

私も始めたばかりのころはこうだったんだろうなぁ、と思う気持ちや
色々な用語や立ち回りを伝えるときの言葉の選び方
勝つことも大事だけれど、何より楽しいと思いながらそのゲームをやっている人が一人でも増えたら、なんだか私もうれしいなと思えました。
そして人に説明することで、なんとなく理解していたことを
ちゃんと把握しなきゃいけないな、と気持ちを新たに思えたことが楽しくて。

私はたくさんいるキャラクターの中で、ある一つのキャラクターだけを使う〇〇専、という形で遊んでいるのですが
それがまた過酷な道でもあり、味方に対して負荷をかけることでもあり、
本当に、いつも一緒にやってくれる方々には感謝しかないのですが
「同じキャラを使っていて飽きませんか?」と聞かれると
全力で「いいえ!」といえるほどそのキャラが好きですし、尚且つ
たくさんの情報を把握することが苦手、マルチタスクができない不器用さもありまして、幅広くキャラを使うことを避けていました。

ただ、新鮮な気持ちに触れたことで
よし、いっちょ色々触ってみるか!という気持ちになっているので
この夏はさらにゲームに熱中しそうな気がします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?