見出し画像

決まってれば

 こんばんにゃ~。今日も何もでき~ず。本を読む暇さえない。ストレッチはできたけど、他は家事に追われてました。何も書くことはありません。今日は目が覚めた時無視して5秒ルールしませんでした。そしたら起きたら遅かった。絶望的に時間がありません。明日は図書館に行きたいな。多分Eメールが来てる。予約した本が貸し出し可能になってたから、でも行かないかな。服を売りに行きたい。本も売りに行きたい。全部バラバラの方向なり~。自分はどこから手を付ければいいかわからない。部屋を片付けたいのに何も進まない。雑誌は減らない。いや、毎月増えてる。

 電話してと言われても電話が大の苦手なわたし。テレビショッピングでほしいものができても電話できないぐらいです。電話で話してる人の声を外から聞くのも好きじゃないし、自分が電話してるときに人に声を聞かれるのもすごく嫌なので、ものすごく絶対かけないといけないとか、親友とかしか電話できません。結局話すのも苦手です。とりあえず聞く方にまわる?文章の方がましです。口頭で分かってもらえなくても文章なら伝わります。こんな駄文でも読んでくれる人がいるなんてありがたいなぁ。

 Radiotalkずっと止まって投稿してません。自分の声は好きだけど、自分は話すのが苦手という思い込みに縛られてます。過去に母にどんな仕事についたらいいか聞いたら「声を使う仕事」と言われました。どんだけハードル高いねん。今年も無職で認知症の母の面倒を見て終わると思います。声はいい声だねって褒められますが・・・。仕事してた時は電話も受けていたので・・・。言うことが決まってれば大丈夫なり~。

 記録。昨日の就寝24:34。今日の起床9:14。8時間40分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.8.28(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?