見出し画像

ごはん

 ごはんが残ると茶碗に入れてラップをかけておいて、新しくご飯を炊く。母がご飯をいっぱい食べるので残らないこともあるが、大体夕食に残りのご飯を食べている。たまに炊き立てのご飯を食べると「お母さん、ご飯美味しいね。」と言ってしまうほど感動してる。いつも、残りご飯を食べてるから生まれる感動で、これはしあわせなことなのだろうか?いつも炊き立てを食べる方がしあわせなのだろうか?いつも炊き立てなら感動はしないのだろうか?

 5分経ちました。最近は自分が洗って炊いたご飯も美味しくいただけたが、以前はなんか自分がセットしたご飯は美味しくなくて、どうやったら美味しく炊けるのだろうと母を観察していた。炊飯器が代わったから最近美味しいのかはわからない。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?