見出し画像

大発見。

 こんばんにゃ~。最近、昼間眠くならなくなった。本を読んでいたら、その人は朝糖質をとりすぎると眠くなるので朝はフルーツを少し食べるだけにしているというのを読んだ。もしかして私は食べすぎなのではと思って炭水化物を朝減らすことにした。茶碗1/3~1/4の量にご飯を減らした。早く起きた時は、昼前におなかが空いてグーとなるが、日中眠くなることがなくなった。大発見である。おかずは毎日ほぼ同じ、玉子とわかさぎ甘露煮+豆ぐらいである。昼も食べすぎることがなくなったので、体重が減らなかったのが少し減ったような気がする。これは最近+した運動のせいかもしれない。夜は変わらず普通に食べている。本で読んだことを試して失敗することもあるけど、役に立つこともある。Youtubeより当たりは多いと思う。

 記録。昨日の就寝23:45。今日の起床9:02。9時間17分。どんなけ寝とんねん。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.6.26(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?