見出し画像

うまうま

 こんばんにゃ~。今日はこの前借りた「きょうから、料理上手」山脇りこ著っていう本に載ってる料理を作ってみたよ。定番のやつが載ってるなり~。今日は豚の生姜焼きを作ってみたよ~。いろんな豚の生姜焼きのレシピあるけど、これは柔らかくて食べやすいなぁと思いました。ご飯がどんどん進む味です。ちょっとしょう油の味が主張してます。もっとショウガを入れればよかったかな。この人東京の人だろうと思いました。東京の代官山で料理教室をしているようです。生姜焼きの付け合わせはキャベツ一択だと思い出しました。作る前に皿にレタスを並べてました。今度はキャベツにしよう。

 6分経ってました。

 記録。昨日の就寝23:59。今日の起床8:00。8時間1分?お薬を飲まないで寝たら、眠れなくて気が付いたら1:30だった。そこでお薬を飲んで寝ました。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.5.10(水) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?