見出し画像

やっぱなしで

 こんばんにゃ~。今日はおばの家に行ったなり~。待ち時間に本を読んだなり~。『自衛隊式片づけ術』。なんか片付けもできると思わないこの本。そして掃除のことばかり書いてある。有事のことを考えて動線を考えて家具を配置しようとか。体に掃除をルーティーンとして叩き込めとか。よくわかんない。ぼくそんなにできないと思った。まだ、読んでる途中だけど、やっぱり鬼速片づけの本の方がいい。スーパーでダンボールをもらってきた。でっかく保留って書いた。まじじゃま。ダンボールってさブリ子さまがいてさ。部屋に置いとくと出てくるから、持ち込んでもすぐに捨てろって聞いたことある~。私の部屋はやっぱ箱多いな。袋と箱。雪崩ないように本やノートを袋に入れている。まだまだ片づける余地がありそうです。本とノートだらけなり~。本を読んでる場合か、・・・歩けば本に当たる。動かないノートパソコンを早く処分したい。暖房のない部屋で作業するのはきつい。寒すぎる。でももう電気代が1万4千円になってる。ピークは2万円になるけど、そこに私が暖房を買ったらヒューズが飛ぶか、電気代バカ高くなるか?ひざ掛けとカーデガンをひざにかけて今年も暖房なしでなんとか過ごそうとやっぱり思うのでありました。

 記録。昨日の就寝24:22。今日の起床8:25。8時間3分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.12.20(水) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?