見出し画像

あなたはよく頑張ってるよ

よく頑張ってるよ!



ほんと!


よくやってる!



自分でもわかってるでしょ?



こんなに頑張ってる人いないよ。



たまにわからなくなるけどね‥‥(笑)



自分がどこまで耐え抜いているかなんて。



すごいことしてるよ。



当たり前じゃないからね。


周りがなんと言おうとあなたはすごい。



すごいことをやっている。



あなたじゃなきゃできないことをやってる。



他の人じゃできない。



知ってた?



自覚してるかな?


あなたはすごい。



今日も頑張った。


たまには褒められたいと思うよね。



満たして欲しいって思うよね。



何をしたら満たされるのかもわからなくなる時がある。



あれ?なにを求めてるんだっけ?


なんのために頑張ってるんだっけ?



そんなこともわからなくなるくらいあなたは真っ直ぐに歩いてきた。




自分の足を見下ろしてみて。


もう十分歩いてきた。


たくましい足になってる。



でもね。



もうそろそろ休息が必要だよ。



だれも言ってくれなかったよね。


休んでいいよ。って。


それはね、



周りの人もわかってないんだ。



あなたがどれほどのことをしてきたか。


今どれほどのものを感じているかなんて。



周りに分かってもらおうと思えば思うほど、自分と周りとの温度差に気づく時もあるよね。



あれ?なんで分かってくれないんだ?って。



それはね、



あなたが気づかせないくらいポーカーフェイスだからだよ。



あなたは抱えているものを嫌な顔をせずにできるようになってしまった。



それが普通だと思っていたんだよね。



嫌な顔なんてしたらダメだ。


今持っているものに感謝しなきゃ。


自分よりも恵まれない人がいるから不満なんて言っちゃダメだ。



自分が抱えていることと周りを比べたら余計に自分の気持ちがわからなくなるよ。



あなたの気持ちはあなた自身が一番よく分かってる。



あなたがわからないことは周りの人もわからないのだから。



あなたはあなたの専門家。



あなたがあなた自身を説明できるようにならなくてはいけない。



どうするかって言うとね。



あなたはよくやってる!



ってことを自覚するところからなんだよ。



だから工夫も出来るし休むことも罪に思わない。



だって今ギリギリでボロボロなんだもん。



今のままじゃダメなんだよって言われても困るよね。



それで今まで踏ん張ってきたんだから。


他にやり方なんてわからないよ。



自分の認め方を知ると、心が一瞬緩むんだ。



緩むんだときから自分の本当の愛し方を知ることができる。


自分の愛し方を知ることができると周りの大切な人に「愛してる」が表現できるようになる。



まずは自分自身に言ってみよう。



あなたはよく頑張ってるよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?