見出し画像

直感を信じて理想の仕事を手に入れる

今の仕事に満足していないわけではない。


ただまだまだ挑戦したい!

でも私にそんなことができるのかわからない。

むしろ自分にできるとは思えない。。。

そして

今の仕事を投げ出して挑戦に時間を使うのはいかがなものか。

新しいことに挑戦するときはそれ以上の不安がのしかかります。

不安な気持ちが大きすぎて苦しい思いをしているときは

その挑戦をするという願いは叶いづらい状況にあると言えます。

ワクワクしているはずなのに不安もある。

これは普通なことです。

不安があり苦しい時になぜ願いが叶いづらい状況にあるかというと

人は苦しい時に更なる追求をしようとは思わないからです。

さらに不安を感じているときに今任せられている仕事にも熱が入らなくなって

自分自身に自信がそぎ落とされていきます。


ではどうしたらいいのか。

挑戦する願いが叶う結論は

感情は置いといて挑戦の先にある現場に行った時の準備をする

そして

自分ならやれると軽く考えること

不安になると言うことは行こうと思ったらいけてしまえるかもしれない!

と思っている自信が過剰になっているからです。

そして不安もワクワクしているからだと言うこと。

このワクワクや不安の感情に振り回されるよりも現場で必要なことを調べたりして準備をコツコツと進めていきます。


大切なのはやりたいと思ったらその後はただ進む。

自分を支配するのは自分から発する感情です。

ワクワクが大きいほど心配事も増えます。

自分が進みたい道が見えたらただひたすらに進む。

これは自分のゴールを決めると言うことです。

逆算してそのゴールに向かって一歩一歩進みます。


そして自分が進みたいとふと思った瞬間から

もう道は決まっているんです。

理屈をくっつけたり不安が募るせいで自分にはできないかもしれないと

ダメだった時のための気持ちの保険をかけてしまいます。

しかしこの保険は保険でなくなり実際に実現します。

だから

やっぱり自分にはダメだった〜〜!と自分自身に自信がなくなる。

自分の歩む道は自分の抱いた気持ちの通りになります。

自分の感情に振り回されない。

自分の感情をコントロールするように努めます。

要は不安になる前に行動を起こしましょう!ということです。

まあそれでも不安になるものは仕方ない。

怖いものは怖い!!

それはごもっとも。

ただ不安で押しつぶされている状況が好きなのかそうじゃないのかと言うことです。

不安になる暇を持たないこと。

これは仕事だけではなく

いきたい場所

食べたいもの

など日常から使える自分の欲しいものは全て手に入る必殺技です!

自分の理想がふと頭によぎったり、なんか気になっているなあ

と思ったらそれはあなたが進める道なんです。

自分のふとした直感を信じて不安などの感情に振り回されないようにしていきましょう!


ここまで読んでくださってありがとうございます。

もし少しでも為になりましたらハートを宜しくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?