見出し画像

新年度はじまり心機一転?

桜も咲いてきた4月1日、新年度の始まり。

心機一転。

と言いたいところですが、職場が3月決算のため経理系の仕事の私は2023年度の決算処理が続きます…今週から来週はじめまで無事終わりますようにと祈るしかない。
いや、少しでも間違いがないように確認作業や事前準備やら。気分的にまだ2023年度です。

イレギュラーなことが起きるとお手上げかも。
もう少し経理知識スキルアップしなくては…と思います。

そんな中でも、新入社員の入社式があり発令あり。
きっと期待と不安と混じったキラキラやる気に満ちているであろう若者達が入ってきて眩しいなぁと思ったり。
でも新入社員の人達は、もう我が子と近い年齢で…私も歳とったなぁと実感、複雑です。
いや、経験積んだことにしよう。

中途採用の人もいて、その中に担当は違うけれど近い席で仕事していた派遣の方が正社員に採用されていたのが、嬉しかった。ちょっとしたサプライズ。

ここ1~2年比較的長年働いてきた管理職の方の離職が多い気がして…ちょっと寂しかったし。新しい仲間が増えるのは嬉しい気もする。

新しい区切りのはじまり。
2023年度の決算終わるまで、まだまだ新年度気分じゃないけど、やっぱり心機一転がんばるか。

今年~来年度は2年かけて経理知識のレベル&スキルアップを目指したい。
普通レベルの知識はあっても、イレギュラーに弱い。
上司レベルとまでは経験値が違いすぎて無理だけれど、ある程度納得のいく対応、回答を迷わず導くことができるようになりたい。

1つ1つの経験をきちんと積み上げて自分の知識、財産にできるように。

2週間後くらいにワープしたいくらい憂鬱、今日も明日もやることたくさんだけれど、落ち着いてやるべきことを1つ1つ確実に、乗り切ろう。

自分に「頑張ろう」と言い聞かせているだけのnotoになった(笑)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?