見出し画像

24歳サラリーマンのトライアスロンへの挑戦

学生時代、私は幸運にもずっと打ち込めるものがあり、またその成果を発揮する場があった。

中高の時はほぼ毎日部活動でソフトテニスに打ち込み、その成果は大会の順位という形で明確に受け取ることができた。大学時代はギターアンサンブルに打ち込み、年に2回ある定期演奏会に向けて必死に曲を仕上げた。そして本番ではそれまでの練習の成果を存分に発揮し、お客様からの感想によって成果を聞くことができた。

では、社会人はどうだろうか?少なくとも私は、目指すべき所や成果を発揮する場を見つけることができずにいる。その結果、淡々と平日の仕事を過ごし、束の間の土日で一時的な楽しさを味わい、また平日に戻るという変わり映えのない日々を送っている。

そんな社会人生活も3年目を迎えようとしてる今年、私は、「何か大きなことをやろう」と決意した。そしてそれは、①定期演奏会や大会のように、達成感を味わえるもの ②練習に打ち込めるもの の2点を満たすものにしたいと考えた。

そんな中、ふとインスタを見ていると、友達がハーフマラソンを走り切ったと言うストーリーが流れてきた。それを見た瞬間、私は「これだ!!!」と強く感じ、またどうせならそれよりも上をいくフルマラソン、いや、トライアスロンを完走すれば強烈な達成感を味わうとともに、今までの変わり映えのない日々を大きく変えることができる!!と感じた。

ということで、10月23日のトライアスロン大会に向け、これから日々練習に励もうと思う。ぜひ一般サラリーマンの挑戦を温かく見守ってほしい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?