見出し画像

【空】春雨と身体

大阪、神戸、京都と満開の桜を迎えた週末から、このタイミングで雨。
これで本格的に散るだろう…とみんなが思うとき。

まだ残っている桜ももちろんあって、それに少し期待を寄せる。
自分の近所もまだ元気な桜があるから、この雨を乗り越えたら『風で散る桜』が見れるかもしれない。

風で散る桜。
このひらひらと舞う花弁がいつも素敵だと思う。
風に乗ってひらひら、ひらひら。
樹の下だけでなく、車の上、家の軒先、誰かの頭の上、いろんなところに舞い落ちて、それを見てふと気持ちが和らぐ。

ぐずついたお天気で偏頭痛が出ていたけれど、想像した風景で頭痛も少し和らいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?