見出し画像

“キャリアコンサルタントK”って何者?

noteを見てくださったみなさま。
はじめまして、キャリアコンサルタントKです。

このnoteでは
キャリアコンサルタントKが何者か。
noteで “どんなことを” 発信しているのか。

をまとめています。

※自己紹介は「 2 回目」です。もし 1 回目にご興味があれば以下のnoteも見ていただけると嬉しいです。 【旧自己紹介はこちら】

キャリアコンサルタントKは何者か。

🌸 キーワード① 「 ビジネス 」

これまで3社を経験しましたが、すべて創業社長の会社でした。

私はこれまで、1代で会社を築き上げてきた創業社長の “凄み” を肌で感じてきました。
“それは” ときには「常軌を逸している」とさえ感じるものです。

キャリアコンサルタントKは
・創業社長の “凄み”を見て、聞いて、感じた【経験】
・大学院で学んだ “実践的な” 経営学(MBA)の 【知識】

の 2 つで作られています。

🌸 キーワード② 「 キャリア 」

私は「国家資格キャリアコンサルタント」です。

同時に キャリアコンサルタントを “育てる” 講師でもあります。

キャリアコンサルタントとは「キャリア支援のプロフェッショナル」であり「対人支援のプロフェッショナル」の存在です。

キャリアコンサルタントKは
・キャリアコンサルタント&講師の “現場” で培った【経験】
・大学で学んだ “人間理解の根幹である” 心理学(人間学)の【知識】

の 2 つで作られています。

noteで “どんなことを” 発信しているのか。

キャリアコンサルタントKをを作る、
「ビジネス」と「キャリア」を2つのキーワードに、
noteを読んでくださる方に役に立つ情報を “毎日” 発信していきます。

またキャリアコンサルタント資格取得者・取得予定者(受験予定者)向けの専門的な内容も一部、発信していきます。

ぜひ応援・フォローをお願いします!

フッター②


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?