見出し画像

GO!台北①LCCでお安くトリップ篇

去年の10月に行った台湾の旅レポ!2泊3日でサクッと海外へ!

往復12000円で行ける♡

台湾近いし、ごはんおいしいみたいだし行ってみたいな~とずっと思ってたところに、まいちゃんからお誘いが。行く!って即答。日程決めて航空券探してたら、タイガーエアで数日中にセールするのが判明!

これは運命!

安く行けるならと思い、セール開始を正座待機。

案の定、ぜんっぜんつながらない・・・・

つながったと思っても途中でダウンするか、満席か・・・

なんとしても取りたいと願いながら、予約完了までなんとかたどり着き航空券ゲット!!!名古屋発だから取れた説ある。

往復12,000円だよ~~!東京ー名古屋の片道新幹線とほぼ一緒。これなら月1海外もハードル全然高くない。

画像1

預入荷物なしで、機内持ち込みのキャリーケースでチェックイン。オンラインチェックインできるから楽ちん。

画像2

13時過ぎ出発の便だったから、余裕もって空港に向かいラウンジでゆるり。

プライオリティパスでラウンジ入れるから、最近海外行くときはラウンジ寄るようにしてる。何か飲み物をというのもあるし、場所によって食べ物美味しかったり。

まいちゃんは東京からで現地合流なので、ラウンジで飲んでる~ってハイボールの写真送ったら、まいちゃんも成田でハイボール飲んでた笑。さすがだ。好き。

飛行機は3時間半ほどで到着!

画像3

降りたらこのカードを渡され、何のカードかわからないけどチェックポイントまでもっていって返却。何だったんだろう。

画像4

まいちはターミナル2に着くから1から空港内を移動するのに、空港内のシャトルトレインを利用。

事前にどうやって行くのかはWEBで調べて、看板に沿って進めばいいとわかったので

画像5

画像6

画像7

ターミナル1へ。

画像8

ブタさんの提灯が飾られている謎空間。

画像9

出発ロビーはわいわいにぎわっていました。

画像10

空港の出口でまいちをお出迎えするのですが、ここの出口、待合用のいすが目の前にあって、到着を知らせるモニターとテレビがあるのが珍しいなと。

出口で待つ人向けのホスピタリティ高め。

空港から市内へ空港MRTに乗る

台北市内へはMRT(電車)で移動します。Suica的な悠遊カード(EasyCard)を使うといいということで、改札目の前で購入。確か300元で購入して、カード代が100元なので200元分の乗車賃がチャージされている状態。

いろんな種類があって、ドラえもんにしました!

画像11

カードじゃなくてキーホルダー型。しかもふてくされてる顔www

台北駅までは150元なので、帰り100元チャージが必要。

画像12

駅で簡単にチャージができるのですが、チャージ金額分入れないとお釣り出ない仕組みかなんかで、ぴったり100元入れないとだめで、まいちが500元いれてお釣りを期待したのにそのまま吸い取られることに笑

でも、このカードは電車賃だけじゃなくコンビニとかいろんなとこで使えるので、とりあえずセーフ!

危ないところだった~~

台北駅について、おなかすいたからごはん食べようということで地下街を散策。

今回の旅もそんなに事前に下調べをしてなくて、数か所行きたいとことをピックしてあとはノープラン。

地下街4つあるうちのYだったと思うけど、そこで何やさんかわからないけど、麺類たべようと入ってみました。

画像13

フライドチキン推し。いろんな世界の料理が食べれるコンセプトなのかしら。めちゃくちゃ無難にワンタン麺注文。

画像14

エビワンタン美味しい!!あたり!出汁は和風。

画像15

まいちはフライドチキン付きの麺頼んだんだけど、まずチキンが大きい。薄いけど大きい。駄菓子のソースかつみたい。

麺は、何回か箸でかきまわしたのか?と思う、盛り付け。花柄の蒲鉾のっててかわいいでしょ?って感じだけど、まったく美味しくなさそう笑

盛り付けにこだわる和食が主食の日本人としては、見た目で楽しむというのが体に染みついてるな~って思った。


台湾の原宿 西門町

画像16

ホテルのある西門駅まで地下鉄で。

画像17

原宿ってか渋谷っぽさもある。にぎやか!!!!!

土日でイベントやっていて人がたくさん。駅のすぐそばでステージ組んでてスキヤキソングに遭遇

やけに男性おおいな~っておもっていたら、レインボーフフェスティバル中で、このイベントスペース9割が男性!そしてペアルックのカップル多し!!バーもカフェも飲食店も外から覗くと、ほぼ男性。

画像18


ちなみにホテルはこちら。

フェラーリじゃなくてフェラリー

ホテル決めるとき、こんな資料作ってまいちと相談。真面目www
この①のホテルがフェラリーです。

図1

画像20

チェックインしてから夜ご飯食べに大通りへ。さっきのレインボーフェスとは区域がちょっとずれてるので、こちらは観光客や若者多め。確かに原宿っぽい。お土産屋さんもある。

日本企業の進出もめざましい。マツキヨとか、ファミマとか。


ハーゲンダッツ食べ放題の火鍋やさん

ここに行こうとしたら、予約なしだと行列になってて撃沈!!でも火鍋食べたいねってふらふらしてたら、わりと最近できたっぽいこのお店の系列店の看板を発見。行ってみたら、2名すっと入れた♡

画像21

このお店、お肉も野菜も食べ放題。現金しか使えません。メニュー日本語あります。2時間725元(2800円くらい)です。

画像22

スープを2種類選び、注文用紙にチェックを入れて具材を注文

画像23

ビールは自分でサーバーから。


画像24

お店の空間はゆったりしててこじゃれてる。火鍋屋さん特有のにおいもそんなに気にならず。北京で行った火鍋屋さんは全身火鍋臭だったw

そして、デザートはハーゲンダッツ食べ放題!!!

画像25

フレーバーもたくさんあって、ちょっとずつ全種類をすくって食べる♡

これで2800円は安い!おいしい!

あー火鍋食べたくなってきた!!

画像26

おなか一杯になったところで、このあとはもちろんマッサージへ。

もはや激安って感じではないけど、2時間みっちり足と全身をほぐしてもらう。

画像27

アジア旅はいいよね、マッサージできるのが。


余談だけど、ホテル戻る前にコンビニ寄ったら、アスパラガスジュースなるものが。買ってないけど、ジュースになりうるもんなのかと驚くwwww

画像28

ということで1日目終了~~~

>>>つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?