見出し画像

応援するアーティストは人それぞれ。

生きているうちに推しは一人に決めなきゃダメと誰が決めた?

好きなアーティストは1組で生きなきゃダメなんてどこにそんな決まりがある?

「そのアーティスト好きになるのやめてもらっていいですか?」

え?そんなことまで決められちゃうの?・・・・・

好きな俳優さん、アーティストさん、モデルさん、誰が誰を好きで応援するなんて個人の自由だと思います。

(迷惑をかけるとかそういうのなしで!好きでいることは絶対に自由だよ)

これすごく前からSNS上でちらほら見かける。その度になんか悲しくなる。

好きって自由なのですよ。アーティストさんにとって

こういうことでもめているのを見るのが一番苦しいと思う。

好きって言って何が悪いのだろう。

「そのアーティスト私のものなので好きになるのやめてくれませんか?」

「他のアーティスト好きになるのもやめてください」こういう意見・・

あまりに多すぎて子供達も息苦しくなっている世界。なんだか辛い。

好きなものを好きって言えない世界・・苦しい。

もちろん仕事上ね、全ては言えないこともあるし、事情があって相手を想って

公表できない事もあると思う。でも好きなものを「好きになるな」こう言われたり

そういう意見がたくさんある世界は私は嫌。

尊敬する人、好きなアーティスト、憧れるアーティスト、色々な素敵な人を

人生で見つけられるってすごい事じゃないですか!

素晴らしい事じゃないですか!

もっと伸び伸びと、生きやすい、素敵な世界になっていきますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?