見出し画像

浮気が怖くて不安すぎて辛いというあなたへ

【今回のご相談内容】

過去の恋愛で浮気をされたことがあるので男性を信用できない。

彼氏にラインをしつこくしたら嫌われそうだし、重いと思われそう。

不安で涙が出る、別れた方がいいのか我慢した方がいいのか・・


というお悩みです。


うん。うん。わかる・・・私も昔はそういうことがあったから。

好きな人ができると大好きすぎちゃっていつもどんな時もそのことばっかり

今何してるかなぁ〜。返事がこないとすぐ不安になって。。。

その不安から連絡を必要以上にしてしまって、そんな自分に嫌気がさして・・・

悪循環になっちゃうんですよね。。。

ものすごく気持ちがわかるからこそ私なりのアドバイスします。

・・・どれだけ心配しすぎて不安がつのってしまっても

相手の感情や相手のことは変えられないことの方が多い

むしろ心配ばかりしながら好きな相手に向いていると

よくない方向へ行くことの方が多い。

そんな心配に時間を使うくらいなら大好きなら大好きな彼のために綺麗になろう

大好きな彼が次に会った時に少しでも喜ぶ事をしてあげられる自分になろう

彼のためになる事を考えよう。

それがもし、万が一、いつか彼に裏切られるようなことがいつかあったとしても

そんなことは今は考えない。精一杯大好きな彼を愛そう!

マイナスな気持ちを持ったまま接しているより彼も前向きなあなたの方が好きだと思うから。

自分磨きや彼と叶えたい夢のために頑張ろう!自分のために頑張るのだってあり!

そうしてキラキラと小さな事を幸せと感じて頑張っているうちに

今ある不安が少しでも笑顔に変わっていると思うんです。

不安を消そう!なくそう!とすると増えてきてしまうのが人間。

なくすんじゃなくて、違う事を頑張ってみる・・この方がきっと

少しは進めるのかもしれない。

私がまさにこんな感じで嫉妬深い性格や心配性をほんのちょっとでも克服してきました。

精神的な病気も抱えているという事で無理せずに、また私でよければ

お話を聞くので気軽にDMしてくださいね♡

大丈夫だよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?