見出し画像

友達と喧嘩して授業に出なかった話。

一つ思い出したことがあって・・この話、もうその友達Mちゃんは忘れているかもしれないけれど(笑) 私はとにかく無駄に記憶力がいいので覚えてしまっている・・

ちょっとした喧嘩を学校でしてしまって、ド真面目な私が授業に出なかったあの日のこと・・

ちょっとした誤解で口喧嘩になって・・お互いに、とにかくもう、ひどい、いやだ!ってなったんだよね〜(今となってはいい思い出として何に怒ってたんだか__♪って思えるけど)・・・

そんなときに授業一緒の教室で受けてられるかっって思って(これはいけないことかもだけれど)サボっちゃったことがあった。

意地はって外に出て、木がいっぱいある学校の校庭の隅っこ(人があんまりいないところ)にいたわけです・・

そのあとにね、Mちゃんがしばらくしたら探してくれて私がいた学校の裏庭?みたいな隅っこに来たんだったなぁ〜〜

「あ。いたー」

「なんで見つけたの?」みたいな会話してた気がする・・

色々その時にも言い合いというか、ちょっとしたやりとりがあったかな。

無言になったり、今はそっとしといてよ・・なんて思ったりもしたけれど、最終的にはお互いどう思ってるか伝えたんだったなぁ。

しばらくそのままそこにいて・・心ではとっくにお互い許してるけれど

どうやって素直になろっか、なんて考えていた時に

最後に、急にMちゃんがみかんを地面から?木から?急に持ってきて

はいっ てくれた(笑)

「え?なにこれ?」

なぜかそれがすっごく笑えて、「なんでみかん持ってんのー♪♪」って

私吹き出しちゃって・・

もともとMちゃん大好きだったし、そもそも心の底ではいじけてただけで

お互いのちょっとした勘違い。勘違いとか誤解って一番勿体無いよね。

話せばわかりあえることもあるし。

それでもう仲直り、そっから親友(よく心友ってプリクラに描いてたっけ♡)・・

ずっと今も仲が良い・・♡

・・・・・・・・・・・・・

はい、何が言いたいのかというと、学校生活の中って本当いろんな人がいるし

いろんなことがあるし、時には誤解もあるかもしれない。

けれど本音をぶつけあって、時には喧嘩になったっていいから、

素直に、思いやりを持って、そうしていれば自然と、その後仲良くできて

未来まで一緒にいる仲になる人はなるし

誤解やちょっとしたすれ違いでもう話さなくなったって、それはそれで。

いっぱい今後人生いろんな人に出会うから。

自分が前向きでいればきっといい出会いがあると信じたいし

友達関係って素直でいるの大事だなぁ。と、

ふと思ったのでした。

出会うべく人に人は出会っていくのかな・・ そう思いたい、のもあるよね♪

同じ学校にいたって、一切会話することなく過ごしてそのまま縁なく人生進んでくこともあるもんなぁ・・

だから少しでも気があって何かのタイミングで話すことになってさらに仲良くなれた人ってすごい!大事だよね!

Mちゃんありがとう♡

インスタの投稿を見て、大丈夫?って連絡くれた、Mちゃん。

私がいつも走ってばっかりで、暇もなく子育てにYouTubeに・・って追われていたこともあって・・なかなか今は頻繁には会えていないけれど

それでもずっと想ってくれてるし、前と変わらぬ仲でいてくれる♪

そんなことを考えていたら思い出した話でした!!


あつみ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?