見出し画像

(2日目)6/21 ゆるモンク記録

3goodthingsの再開を決意。今日からやります。

「良いものが集まっているところに悪いものはいられない」という言葉に出会う。本当にその通りだと思う。
だから、自分の身近なところに悪いものがあるということは、私自身もそれに似た何かを持ち合わせているということ。
悪いものから離れたければ、自分が「良いもの」になる努力をする。
(まあ、本来「良い」も「悪い」もないんだけどね。自分が「良い」と思ってるもの、自分が「悪い」と思ってるもの、ってことね。)

・我が子を溺愛しすぎて、とうとう幻聴が聞こえるようになってしまったらしい(笑)息子に笑われた。

3good
・八百屋でミニメロンが200円で買えた。破格。甘くて美味しかった。
・個人面談。今年も素敵な人が担任の先生で有難いなと思う。穏やかで優しい先生でよかった。息子のいいところを沢山教えてもらえて嬉しかった!
・コルドラ(スマホゲーム)で、クマ奪還!皆でわいわいできて楽しかった。ソロプレイより、皆とある程度やりとりがあるゲームの方が楽しいかもしれない。「推しがプレイするから」と始めたゲームではあるけど、同盟内はいい人ばかりで、その人たちとのやりとりがとても楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?