見出し画像

平成最後の入社式

新元号を真剣に考えたデザイナーすぎそんです。
残念ながら外れてしまいました。。。
悔しいですっ!笑

残り1ヶ月で終わる「平成」
あと1ヶ月で始まる「令和」
どんな時代になるのか楽しみですね。
その時代を作るのは私たち。

さて、さて、さて、
本日はおめでたい入社式!!
総勢17名の新たな仲間が加わりました!
オフィスが賑やかです♪


代表や役職者からの挨拶は
既存社員も気が引き締まります。

・人生(仕事)の結果=考え方×熱意×能力
・今日からお金をもらう立場、その分価値を提供しなければならない
・No1社員から学び、守破離を徹底する
・約束を守る
・目の前のことに一生懸命取り組む
・反省のある毎日を送る

などなど
みんなガリガリとメモをしていました。
「初心忘るべからず」ですね。


そして、
希望に満ち溢れた新入社員の挨拶は
爆笑を取る人もいれば、
目標を公言する人もいて、
個性豊かでした!

こちらにまで緊張が伝わって来て、
なんだかドキドキしてしまいました。



私は、新入社員の挨拶を聴く時に
自分にその子の母親を降ろします。笑

その子の母親になった気持ちで
生まれた時のことを頭に思い浮かべて聴くと
「ここまでよく育ってくれて、ありがとう。」
という気持ちになって
新たな家族を幸せにしたいという
責任感?親心?が増していくんです。
みなさんも、母親を降ろしてみてください^^


新入社員のデザイナーは3名いるので
Creativeのお姉さんとして一緒に成長します。
※おばさんでもデザイナーの母でもありません、
まだお姉さんでいさせてください(切実)


これから皆さんの成長が
すっっっっっごく楽しみですね!

お姉さんも頑張ります♪

デザイナー
すぎそん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?