見出し画像

つくおき&パン焼き

(木)とり卵そぼろ丼 白菜のツナ煮
(即食べてるのでつくりおきではない)

(金)和風カレー ほうれん草ゴマ和え
(土)八宝菜 味噌汁
(日)ラフテー ごま豆腐 きゅうりのキューちゃん風
(月)冷凍ハンバーグ 大根たいたん 焼きヤングコーン

シナモンロール

白菜
絹さや
長ネギ
ほうれん草
きゅうり
小葱
ヤングコーン

鶏ひき肉
鶏もも
豚肉こま
豚ばらかたまり

油揚げ
ごま豆腐


うずらの卵水煮

低糖質パンミックス
イースト
シナモン
バター

きざみのり
ツナ
すりごま
きくらげ
冷凍ハンバーグ
赤ウインナー

即席味噌汁

カレー粉
こんぶつゆ
泡盛


写真えぐい(笑)

シナモンロール


卵そぼろを細かくポロポロにする裏ワザ

卵液にお酢をいれる。


おそばやさんの和風カレーみたいの食べたくて
作った。


鶏もも、ねぎ、余ってた玉ねぎ、油揚げを

ちょっと薄めの出し汁くらいで煮て、

カレールーを気持ち少なめに入れる。

味付けは味見しながらしていけばよし。 
それが家庭料理。ただ、味見のときに
口つけたものを鍋にインはしない。


シナボン欲満たされた。
死ぬほどシナモン入れたった。
家のメンバーに

シナモン濃っ

って言われたけど、それがええんやと
言うてやった。

うますぎて二個食うたった。
糖質50%オフの食パンミックスを使って
砂糖はラカント使ったのに
二個食うたった。 




ミスドが出したシナモンロールで
初めてシナモンロールを食べた。
流行ってたと思う。
お母さんも買ってきてたし、
友達の家に遊びに行った時にも
これ食べてみなって友達のお母さんも買ってきてた。

なんかわからんけどおいしかった。
甘くて苦くて甘い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?