ついにバンクシーの展覧会行ってみたよ in NY

画像1 ずっとやってると知ってはいたけどついつい忘れてしまい、ついに今月で終わりなので、駆け込みで行ってきました。バンクシーと言えば他の方々同様、やっぱりこの作品が好き。オークションで落札された時に半分シュレッダーされた時の映像が流されて、リハーサルではうまくいったのになあと、いうことで、え、そこ!って感じ。
画像2 天才バンクシーさん、ここまで有名人だと顔がばれるといろいろ私生活に支障が出るんだろうね~。落書き(というか立派なアートだけど)は犯罪なんでしたっけ。こんな感じで作品作っているという人形を使った展示だけど、ちょっと怖いかも。
画像3 この部屋は他のアーティストにインスパイアされた作品。私はバスキアのが好きだったな~。
画像4 これは映像の部屋で、え、これがNYにあるんだったら行かなきゃとあせって調べたけど、オリジナルはロンドンのオールドストリートに描かれたものらしい。も〜焦った!ハンマーボーイもウォールストリートにあることになってたので、違うし!と思ってみてたから。普段だとVRとか試したことなかったけど面白かった~!激しい風刺というか辛辣な表現方法で発表されるのに圧倒されました、すごいね~駆け込みでも行けてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?