見出し画像

わーい街にストリートフェアが戻ってきた!

先日にランドリーにお洗濯に出かけたら、うちの通りの前のブロードウェイがストリートフェアになっていて、わお!

ストリートフェアとは、マンハッタン内の道を週末部分的にブロックして、食べ物や、洋服や雑貨の屋台が立ち並ぶことなんですが、パンデミック明けではうちの近所では初めてなので、喜びひとしお!

ドイツ風のホットドック

画像1

中では見て下さい、なんと炭火焼!これはおいしそうだ!ちなみにこのソーセージのオブジェはゴミ箱ちゃんです!準備周到!

画像2

ジャイロという、ギリシャのサンドイッチ。お肉を焼く匂いがなんとも香ばしく、辺りに漂い、近くにはこのチキン、ビーフ、ラムなどの串(ケバブ)を食べてる人たくさんいました!やっぱりこの匂い作戦、屋台でお客様を引き寄せるに大事みたい。私もこのギリシャのサンドイッチ大好き~ロンドンでもケバブよく食べたな~、日本は東京はありそうだけど、実家の方にはないと思うので、普及するといいなあ~とくにチキンジャイロ!

画像5

ロブスターロール(ロブスターをホットドッグのバンズにはさんだサンドイッチ)のフードトラックも!

画像5

スパゲッティアイスクリーム?アラジャーマニーということはドイツ風ってこと???これはどうよ?と思ったけど、このお姉さんシェフの説明を聞いてちゃんとオーダーしてました!

画像4

このようになんだかわからないけど、気分がわくわくする屋台がたくさん出てます。おこちゃまたちが一緒だとあれ買う、これ買うとせがんできっと親御さんは大変だろうなあ!

実はその他にもお洋服や雑貨やおこちゃまが遊べる空気をパンパンにしたトランポリンと滑り台の融合みたいなアトラクションもあったのですが、ついつい食べ物の屋台の写真ばかりに夢中になってしまい、写真をすっかり取り忘れてしまいました、ごめんなさい!

とはいえ家を出る前にトレジョーのカレーをあっためてランチを食べたばっかりで、屋台フードおいしそうだけどなんにも食べれなかったのです~

そのかわりデーハーなバッグを$5(約550円)でゲット。最近新しいバックが欲しくても、気に入ったものになかなか出会えなかったので、わ~い買っちゃえ!うれしい!

ストリートフェアの楽しい雰囲気を楽しんで、洗濯を終え、急いでダウンタウンへ歌いに行き、そして夜は近所のギリシャレストランでひさびさに歌わせていただいたのでした。その夜お持ち帰りしたのはええ、昼間屋台でおいしそうだったチキンジャイロ(そのお店ではチキンスブラキサンドイッチ)!ああおいしかった!

レストランやジムなど屋内の施設はワクチンを打った証明の提示が必要になったり状況は変わってきているけど、ニューヨークは確実に街が前に歩き出していてとってもうれしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?