見出し画像

デジャブ

仕事から帰宅すると
大量のぶっといネギオンザテイボー。
またか!

昨日やっとこ前回分を使い切ったとこやったのに。ネギを切らす日がないよう見計らったように届けられるネギ群。

母の友達が畑でもやっててそれでもらってきたんかとおもてたら、母の友達がカットネギの会社で働いてて、太すぎて売り物にならんネギをくれるらしい。

なんとたまたま、中嶋洋二郎先生レシピで納豆のふわっとネギ焼きを作ろうと、仕事帰りに山芋を買い青ネギは買ってなかったのだ。ちょうど良かった!ただ多すぎるんだが。

昨日最後に使い切ったネギも実は納豆のふわっとネギ焼きに投入されたのだった。前回の青ネギがどれだけこの料理に使われたか。

納豆のふわっとネギ焼き(若干♡型)



作ってるうちに、オリジナルレシピより巨大なネギ焼きが笑。

ある日のごはん。サイズ感をどーぞ。


巻ききれなかったネギ巻きは一度切りでやっていない…。


明日からまた毎日ふわっとネギ焼き〜♪

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!