見出し画像

オーヴォの極上たまごプリン

古い友人の1人である、ともちゃんが遊びにやってきた。
手土産は極上たまごプリン。

こだわりの卵を生産している農場がスイーツも作っている。

ファームメイドスイーツと呼ばれている。

エキナカにあるお店では、なかなかの人気だとか。

可愛らしい色使い

早速コーヒーと一緒にいただく。

固すぎず、柔らかすぎず。
やさしい味わいである。
やはり卵が違うのだろう。

甘味はしっかりあって、コーヒーのお供によろしい。

保存期限が短く、翌日までに食べ切らなくてはいけない。
まぁ、そんな心配をしなくてもいいほどにすぐ食べてしまったわけだが。

このお店には、「極上たまごのパイ」があるそうだ。次回来るときのお土産にお願いした。

古くからの友人とのおしゃべりは、心地よい速度で進む。
話したくない時は黙っていてもいいのが嬉しい。


ーーー

と、こ、ろ、で。

あつこは、友人が持ってきたお土産を、そのまま一緒にいただいてしまうのだが
それって失礼?

もちろん、他にたくさん食べるものがあった場合には、出さない場合もある。

おいしそうなものをいただいたら、
一緒に食べたくなってしまうので。

ともちゃん、ごちそうさまでした。
また来てね。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,161件

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!