見出し画像

そしてコメダ(ほとんど独り言)

そんなわけでコメダ。

お一人様用のカウンター席に。

右隣の人が「ちくしょう」「ぬるいんだよ」といいながらパソコンをパチパチ。

彼の前にこの掲示板。

ウェブ会議ではないが、なかなか激しい言葉をポツリポツリ言う隣の人。

そっとひとつ離れた席に移動する。
もちろん、店員さんに断って。

ーーー

そしてなぜコメダか。

お気楽に見えるあつこでも、それなりに悩んでいることがあり。

ノートに書き出して整頓していく。

・体調はあまり良くない。背中が痛くなったり肩が重かったりする。
・母の電話攻撃が大変。(回数は多くないが、内容が重い)
・結構メンタルに来てるなと思う瞬間がある
・早寝早起きがなかなかうまくいかない
・早寝できないのは、ノートの連続投稿がスムーズにいかないから。ノートを書いているうちに夜遅くなってしまう。
・ノートの連続投稿していることで、文章が読みやすく、ブラッシュアップされているのは確か
・書きたいと思っている事はあるのに疲れているためなかなか文章化できない
・やっぱり睡眠不足

こうやって、書き出してみると
・ノートは続けたい
・書きたいこともある
・だけど、疲れてる
・仕事もやっぱり疲れる。(お金もらってるんだから当たり前だけど)

カフェオレを飲みながら、つらつら考えるに。

・ノートが書けないときには、つぶやきで
・お返事もすぐに書けないときには無理をしない
・とにかく体調管理が1番。
・できるだけ睡眠を取る(メンタルに来てるなと思う瞬間があるので。)

というわけで、私のノート、少しの間、つぶやきが多くなるかもしれません。
お返事も遅くなるかもしれません。

忘れているわけではないし、書きたいこともたくさんあります。
自分の体調と、やりたいことと、ノートを続けること。ちゃんと考えてやっていきます。
いつもありがとうございます。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!