見出し画像

1月ダイエット報告まとめ

毎週水曜日にダイエット報告をすると、言いながら
なっちゃんの出産で延び延びになっていました。

1月5日から始めたダイエット報告。1月分のまとめをします。
前回はこんな感じ。



そして今日2月1日結果はいかがでしょうか?

じゃん!

おお、減っております。
− 2.05キログラムです。パチパチ。

これ、ちょっとずるくて、1月5日ってお正月にさんざん食べてまして。
ここ3年間の最大体重になっていました。

12月の平均体重から比べると− 1キロくらいです。

このひと月心がけたのは
●できるだけ睡眠をとること。
●足パカをすること。

私はスマホ中毒です。
スマホの電源を切って、寝室に持ち込まないように心がけました。
そんな時のスマートウォッチの点数はこちら
おお、90点台なんて本当に久しぶりでした。
この時体重が減ったんです。

そうは言っても何回か持ち込んじゃった時があり。
そうすると極端に睡眠時間が少なくなりました。
するとやっぱり太りました。
その時の睡眠分析はこちら。

「睡眠時間をちゃんととると痩せる」は本当かもしれません。もう少し試してみます。

それから、足パカのほかにエクササイズを2つ増やしました。
●腹筋と、


●股関節を緩めるエクササイズです。

腹筋のほうが笑ってしまうくらい全然できないです。
股関節を緩めるほうはストレッチとして気に入っています。

とはいえ
疲れたときにはエクササイズはできないです。迷わず休んでいます。

できる時もあれば、できない時もある。
そんな感じで良いのかと。
ゆるゆるとこのダイエット報告も続けていきます。

ノートを書いていたらもうすぐ24時が過ぎてしまいます。
スマホの電源を消して寝ます。
ダイエット報告は、また1週間後に。
おやすみなさい。

コメント下さった皆様。お返事、なかなか書けなくてごめんなさい。明日は必ずお伺いします。
なっちゃんも赤ちゃんも元気です。
なっちゃんは、毎日痛み止めを飲んではいますが。少しずつ出血もおさまってきているようです。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!