見出し画像

さんぽうかん

初めて見る果物。
三宝柑。
縁起の良い名前。
和歌山で作っているという。
生協のアプリで見つけて買ってみた。


外見はちょっとだけ夏みかん。
皮は頑張れば手でむけそう。
だけどここはナイフで。

いただきます。
うわー。甘い。
ただ甘いのではなくて、爽やかな甘さ。
夏みかんみたいな酸っぱさを予想していたので
良い意味で期待を裏切られた。


知らない。果物、食べ物
まだまだ日本の中にたくさんありそうだ。
そんなものを探す旅も面白そう。
また、生協に出たらぜひ購入したい。

西日本に住んでいると、いろいろな柑橘を食べられるのだろうなぁ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!