見出し画像

ちょっとかぶってみた パート2

そして、ハロウィンは過ぎ去ったのだ・・・。
渋谷の交差点も大きな騒ぎにならなくてよかったのだ・・・。

ん?わたしか?
わたしはここにいる。

どこかって。
東京日本橋だ。

そこのどこかって?

やれやれ、そこまで言わせるのか。
日本橋三越の正面入り口だ。

つい、10日ほど前にはこんな格好だったが・・。


クロネコがポイント(荷物は運ばない)


いまは(11月8日)

こうだ。

たくさんのひとつ
ひとつのたくさん

どうだい、この緑色がいい感じだろう。
赤ではなく
ここをあえて緑色で決めるのが
おしゃれなのだ。

吾輩の端正な横顔も見せておこう。

この帽子の曲がり方もなかなかいいだろう?
土台には、お尻の後ろにも
祝う人々がたくさん。

せっかくなので
吾輩の片割れも見せようか。


片割れくんと、祝う人々

帽子の曲がり方が一緒なのだ。
何しろ仲良しだからな。
帽子の飾りのついている位置も一緒だ。


もちろん横顔も。

こちらの台座の模様はシンプルだ。
シンプル イズ ビューティフル。


そんなわけで
ハロウィンを祝ったあとは
クリスマスを祝う。

そのあと何を祝うかって・・・。

いやはや。
答える気にもならないが
興味あれば会いに来てくれ。

こうやって

祝ってばかりいるのも
なかなか気を使うものなのだ。


空さえも飛んで祝うのだ。



人気者はつらいってことかもしれんがな。

ーーーーー

(写真は友人のアキコさんからお借りしました)

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!