見出し画像

チューリップなの?ローズなの?

行列のできるお店。
それが東京チューリップローズ。

チューリップローズって?
チューリップなの?
ローズなの?

答えは。。。。。 


両方である。
チューリップを思わせるランドグシャのなかに
ローズを思わせるクリームが入っている。

日曜日のコーヒータイムを華やかに演出する。

チューリップの正体はしっかりと焼かれたランドグシャだ。
ちょっとかわいそうだけど、花びらひとひらを折ってみよう。

チューリップの花びらはサクサク。
ローズの花びらは、むむ?、1種類ではないようだ。

中のクリームもサクサク

もう少しよく見てみよう。

これって3種類?
ホームページに種明かしがされていた。

ラズベリーショコラクリームと、ストロベリーショコラクリーム、
間に挟まるパイ。
1番上にフリーズドライラズベリー。

パクリと食べると
口の中に合わさって感じる味覚は、さわやか。さくさく。ストロベリー。

甘さは、ほどほどで、コーヒーによく合う。
思わずニコニコと微笑みがこぼれてしまう。

右側はマンゴークリーム

ーーー

行列までできてしまう人気の秘密は?

●箱のピンクのリボンが愛らしい。 
●個包装になっていて、日持ちがする。常温で平気。
●値段がお手頃である
●同じピンク色のクリームでも、種類の違うものが重なっていて、味わい深い
●都内の販売店舗は3カ所のみ(東京駅構内、羽田空港、池袋西武)なので、さらにレア感がある

お値段について

4個入りで842円、お手軽価格である。
箱も可愛く、もらうとテンションが上がる。
夫婦の貴重なコーヒータイムを美味しく演出してくれる相棒だ。

ちょっとした手土産に最適。
今度東京駅構内のお店の前で並んでみようかしら?

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!