見出し画像

泳ぐりんごたち

キッチンに行ったら、りんごが泳いでいた。

あつこ「これどうしたの?」

理科系夫「りんご」

あつこ「それは見ればわかる。
どうしてこのりんごたちは泳いでるの?」

理科系夫「デザートにしようと思ったが、そのまま置いておくと、みるみる赤くなってしまう」

理科系夫「塩水につけておくと赤くならない」

あつこ「でも、これって」


たぷたぷ

水が多すぎる。

あつこ「どのぐらい、りんごを泳がせてるの」 
 
理科系夫「30分ぐらいになる」


スプーンを入れてみた

いろいろとツッコミどころが多いが、
デザートにりんご、という発想はありがたい。

あつこ「そう。ありがとう。美味しくいただきます」

りんごをプールから救出。


りんごは、小さくても甘かった。
キッチンでりんごが泳いでいても、もう驚かない。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,758件

#新生活をたのしく

47,794件

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!