見出し画像

ポケモンセンターシブヤの限定Tシャツゲットだぜ!(スケボーピカチュウ)

やっぱり人が集まる渋谷。
渋谷パルコ6階のポケモンセンターシブヤに行ってきました。

渋谷パルコは2019年に大規模なリニューアルをしてたくさんの若者が訪れるお店になりました。
じつはパルコの6階って知る人ぞ知る聖地なんですよ。
「ゲーム、キャラクター、マンガなどのトップコンテンツを集積したサブカルチャーゾーン」だそうです(渋谷パルコのホームページより)
お店はいるのに、行列してました。さいわいポケモンセンターは入れました。

もともと2020年の東京オリンピックの外人客を大きなターゲットとしていたようです。

ジャンプショップ。「海賊王にオレはなる」
刀剣乱舞・・・。
ニンテンドートーキョー(人多すぎて、写真はホームページから拝借)
マリオがホッホーと飛んでいました。
このカフェもすごい行列してた。猫人気おそるべし。
カプコン…。

そしてポケモンセンターシブヤです。
入り口にはミューツーが。
(ちょっとかわいそうなポケモンなんです)

そしてポケモンセンターシブヤ、未来への入り口みたいな。
中心にいるのはミューツー(わずかに動いていた)←ポケモンです

このポケモンセンターシブヤは、ほかのポケモンセンターよりもあか抜けていて、カッコいいです。


ポケモンセンター渋谷には限定品がいくつかあります。一部を紹介します。
1,グラフィティアートグッズ
2,ポケモンデザインラボ、大きな画面で自由に作るオリジナルTシャツ。
3,スワロフスキーと提携したキーストーン。

グラフィティアートで装飾されたスケートボードや靴などいろいろ。


ポケモンデザインラボ。さまざまのポケモンの柄でデザインした製品を作る
スワロフスキーと提携。キラッキラです。
こんなバッグもありました

Tシャツは畳半分もありそうな
アイパッドの拡大版のようなボードを操作します。
自分の好きなポケモンを、好きな大きさでセットできます。
組み合わせは1万を超えるそうです。

そこで、シブヤ限定スケボーピカチュウで決まりです。

親子でも着れます。
背中のモンスターボールは暗いところで光を反射します(子供用)

Tシャツは、注文されてから柄が印刷されます。だから引き取りまで1時間ちょっと待ちました。

こんな限定柄

他にもぬいぐるみやお菓子もあって、たくさんの親子連れが来ていました。

ヨックモックもポケモン
安定のぬいぐるみ

Tシャツが出来上がるまで、7階の金沢まいもん寿司でお寿司を食べていました。

白エビの天ぷら、白エビの握り、あおさ汁

午後2時前には渋谷をあとにしました。
実際に行ったのは骨折する前の4月です。その時でもかなりの人出だったので、今日みたいなゴールデンウィークは大変だったでしょうね。

渋谷はとにかく人が多いので
開店と同時に入って目的のものを購入し、
お昼も早めに食べてしまいましょう。

同じポケモンでも、ちょっとおしゃれなグッズが買える
ポケモンセンターシブヤ、お時間があればぜひ。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!