見出し画像

JAL国際線ファーストクラスでシャワーを浴びた話

あつこ 夏休み!

本当に久しぶりの国外脱出です。
自分へのごほうびを兼ねた旅行。

深夜便です。

出国します(羽田空港)

人であふれかえっています。

JALサクララウンジ到着。

まずはシャワールームを予約。
深夜便なので。
その前に汗を流したい。
と、言いつつシャワールームを予約するのは初めてなのでちょっとドキドキ。

QRコードを読み込んで予約します。
なんと30人待ち。

ーーー
ご飯、先に行こう。
時間は午後7時。
夕飯にはちょうどいい感じです。

サクララウンジは国際線だとご飯が出るんです。
(国内線だとスナックくらい)


有名なのはカレーですね。

モバイルオーダーっと。
座席のそばのQRコードを読み取って
画面から注文します。

通知があったら取りにいく。
今まではめいめいバイキングのように取りに行く形でしたが、
この数年でスタッフが注文を受け付けてサーブする形になりました。

メニューはこんな感じ。


あつこが頼んだのはこちら

サラダ、ベジタブルペンネ
ブルーベリーパン。パンナコッタ

飲み物もいろいろ。
夜なのでコーヒー系はやめておきます。

理科系夫は、和食膳

そんなこんなで、気がつくと、シャワーがあと8人待ちに。

ラウンジの受付で念のため、シャワーの順番を確認すると思いがけない提案が。

「ファーストクラスのラウンジのシャワールームでしたら、すぐに使えます。

10分ほど歩かなくてはいけませんがいかがですか?」


ファーストクラスですと?
1も2もなく承諾しました。
1回行ってみたかった。ファーストクラスのラウンジ


ちょっと照明が暗いけど、ガラスが広くて気持ちいい
ドライヤーはナノイー
タオルは今治タオル

そんなわけでさっぱりしましたー。

なんとお食事もいただけるみたい。
さっきがっつり食べちゃった。

でも、これだけ頼んでしまいました。

お寿司です。
中トロとサヨリ。

食べて良いの?
運を使い果たしてないよね?

とろけました。

そのあとはマッサージチェアで、全身マッサージ。

マッサージチェアのある部屋に続く階段

さて、そろそろ出発の時間です。
行ってきます。

たまには、こんなことあっても良いよね!

この記事が参加している募集

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!