見出し画像

ポルノグラフィティ25周年

先週の土曜日(3月30日)のこと、はるちゃんは、有明アリーナにいた。

「僕らが生まれてくる
ずっとずっと前からもう」(アポロ11号)

大学時代の友達と2人でポルノグラフィティのコンサートに出かけたのだ。
しかも、ツアーファイナル。
(動画の後半に耳慣れた歌が入っている)

ーー
いつも家事や育児で追いまくられているはるちゃん。帰ってきたのは夜11時過ぎだった。

「やっぱり歌がうまかった」
「大きな声で何回も叫んだ」
「遠くだったけど、本人が見られてよかった」
「懐かしい歌もたくさん歌ってくれた」

お母さんでもない、
お嫁さんでもない、
会社員でもない時間を過ごしたのだ。

そして
「明日からも、頑張れそう」と、にっこり。

よかったね。
どこかで自分を取り戻さないと、疲れちゃうから。

むすこのたっくんを面倒見てくれたはるおくん(はるちゃんの夫)にも感謝。

(次回はわたしも行きたい
母でも
妻でも
娘でもないわたしに)

会場で購入したタオル

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!