見出し画像

消防車じゃなくて、キミが大好きな…

8月にはたっくんの誕生日がある。

たっくんは5歳になる。
(たっくんはあつこの娘のはるちゃんの子ども。つまり孫である)

鉄オタたっくん。
プラレールもトミカもレゴもたくさん持っている。

しかも、次の誕生日には
パパとママからシンカリオンをもらうそうだ。
シンカリオンとは?


『新幹線変形ロボ シンカリオン』(しんかんせんへんけいロボ シンカリオン)とは、新幹線から巨大ロボットに変形するプラレールなのだ。

さまざまな種類があり、新製品もどんどん出ている。

パパママからのプレゼントはこれ。

トミカのホームページより

いやいや、これ、プラレールなのか?

ばぁばの頭の中は?でいっぱいである。
しかもこの製品、「パーフェクト」がつかないと、1世代前の製品になってしまう。

はるちゃん「パーフェクトがあるかないかで大きな違いなの」

たっくんに見つからないように、我が家で隠されている。

実物はこれ。 我が家でしばらく保管

女の子2人だったので(はるちゃん、なっちゃん)このような男の子グッズに慣れていないあつこ。

男の子のおもちゃってすごいなぁ。

はるちゃんなっちゃんだと、お人形とか、ぬいぐるみとか。
セーラームーンのグッズとか。アイロンビーズとか。
男の子と女の子はほんと違うんだなぁ。
慣れていないので、面白いやらびっくりするやら。

ーーー
そこで、である。
じいじばあばからも何か誕生日プレゼントをあげたい。

が、もうプラレールもレゴもたくさん持っているからありがたみがない。
むむむむ。どうするか。

そんな時の生協である。
(なぜ生協?)

我が家で利用しているコープみらい。
そちらのネットサイトで
「トミカ」を検索してみる。

以前はるちゃんから頼まれていたあるものをゲットした。
じつは抽選商品。めでたくあつこは当選したのだ。

今日の個人宅配で、それはやってきた。

じゃん!

これ何?と思うあなたのために。
もう少し写真を。

所属は新橋らしい


正解はふりかけである。

食の細いたっくん。
ふりかけがあれば、もりもりご飯が食べられる。
でも、自分が興味があるふりかけでないと
飽きてしまうのだ。
小さい子あるある。

はるちゃんは、たっくんの少食を気にしている。

トミカ大好きたっくんなら
このふりかけ
気に入ってくれるはず。

ばぁばの勘。



おかかが18袋、
シャケも18袋、
たまご12袋、
野菜12袋、
合計60袋入り。

しかもトミカのシールが12種類入っている。
これはポイント高い。

袋の柄はそれぞれ違うらしい。(プレゼントなので開けて見られない)
これで1188円。

じーじ、ばーばからの
お誕生日のプレゼントは
消防自動車に入ったふりかけ。シール付き。

(お財布にも優しいのでよかった…こっそり…)
ーーー

おまけ

ところで、消防自動車のナンバープレートだが。


「永谷園140    と 10ー31」

なんでこの数字なのかを地味に知りたいあつこである。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!