見出し画像

神泡サーバーよ、どこに行く(メルカリ)

スーパードライジョッキ缶。
パカッと開けるだけで泡立つビールです。

空き缶に普通のスーパードライを注いでみたら????
泡立ちました。

それでは、ここで問題です。

ここにプレミアムモルツを注いだら泡立つでしょうか。

1.泡立つ
2.スーパードライ仕様なので泡立たない

理科系オットに実験してもらいましょう。
(あつこはお酒飲めないので)

今日のスーパードライ生ジョッキ缶は
理科系オットが作ったゴーヤチャンプルと一緒に

(奥様は骨折中につきオットが調理…
理科系オット、成長しました、感動。)

良い泡立ち加減

はーい、飲み終りましたよ。
ここでプレミアムモルツ君に登場してもらいましょう。

プレモルはダイヤモンド麦芽、きっと磨き上げられた麦芽なんですね


注ぎます


おお。

スーパードライじゃなくてもちゃんと泡立ちました。
透明なカップにも注いでみました。
(「比較しないとわからないでしょ」とオットがうるさかったため)

あれ?

カップは、多少は泡が立ったのですが、
あっという間に消えてしまいました。

ここまでとは。

いやー。ドライでも、プレモルでも、1番絞りでもどんと来い!ですね。
2杯目は違うビールにして楽しみたいです。
ーーーーー

ところで…
あつこはメルカリにこんなものをずっと出していました。

プレミアムモルツの箱買いに付いていた「神泡サーバー」です。
「一杯目をもっとうまい!」に。
超音波を使って振動させ泡を作ります。
ビール缶の横に付けて内部を振動させるのです。

こんな感じになるんですね


箱の横の説明書き

神泡サーバーって、いくつかバージョンがあって、
泡立ちがイマイチだったり、
いちいち洗わなくちゃいけなかったりしたのですが。
私の知っている範囲ではこれが最新式です。
●超音波
●洗浄いらず
●コンパクト
●冷蔵庫にピタッとつく

で、これをメルカリに出したところ500円位で売れました。
調子に乗ってまた出していたのですが…。

はい、皆様の思った通りです。
300円にしても売れなかったです。
すごすごと出品を取り下げるしかありませんでした。

ーーーーー
ビールの泡って、こだわりのもとなんですね。
キリンはビールサーバーをお家に設置することを推奨していましたし。

缶を開けるだけで泡ができちゃうなら簡単でそれがいいですよね。

こんなに薄くても、いろんな技術が詰まってるんですね。不思議。ふちに触っても、指が全然傷つかないし。

というわけで、神泡サーバーはメルカリを退場。
プレミア品として欲しい方はあつこまでご一報を。差し上げます。
ーーーー

理科系オット「より単純で、よりシンプルなほうがいいんだよね」
あつこ「はいはい、単純なあつこは妻としてぴったりですね」
理科系オット「いや、そういうことじゃ…」

こうして夫婦2人きりの夜は
相撲(ビデオ録画)とともに更けていきます。

この記事が参加している募集

やってみた

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!