見出し画像

イケメン?【新聞紙ゴミ箱シリーズ #7】

知っている人は知っている。
あつこの新聞紙ゴミ箱シリーズ。

前回はキラキラジュエリーだった。

で、今回は。。。

目が留まってしまった。

2023年12月23日
日本経済新聞 22面23面

誰?
このイケメン。
漢字で表現すると、美男子

堂々の全面広告ですわよ。奥様!

こちらをじっと見ておりますわ

上にセーターにジャケット
下はジーンズに見えるけど、
でもディオールだから…。

むむ、右手の薬指に指輪をしております。

このリングいくら?とか
思っていません

独身ですわね。
なにか困ったことでもありましたの?
お話だけででしたら、聞けますわよ。

でも、あなた、いったい誰ですの?

ーーー
いつのまにか
隣に理科系夫が。

理科系夫「アランドロンじゃないの」

あつこ「えー。アランドロンってもうおじいさんになっちゃったでしょ」

理科系夫「昔の写真じゃない?あ、ここに1947って書いてある」

あつこ「えー。」

広告の左端に、確かに何か文字が。
それ以外は何も説明文章がない。

前面広告の左上部分
Dior .com 0120 02 1947
と小さく書いてある

あつこ「これって…。
フリーダイヤルじゃないの?電話番号でしょ」

理科系夫「じゃぁGoogleの画像検索してみたら?」

さすがである。そうしよう。

ググってみたが、なんだかよくわからない。

あなたは誰なの?
イケメンさん。
じっと広告を見る。
なぜか理科系夫は不機嫌な顔をして、向こうに行ってしまった。

お名前ぐらい知りたいですわ。

ーーー
ひとしきり眺めたら、やることはひとつ。

半分に折って三角

うーん、端にあるお顔が
中に
折り込まれてしまうううう。

うーん、
できたけど

これは底面


上を向けたら、まるで普通のゴミ箱

なんだか…。
つ、ま、ら、な、い。

ーーーー

そのあと、Googleで
「ディオール 新聞広告 2023秋冬」
と、入れたらようやくヒットした。

2023年12月に、新宿駅の地下通路がディオールの彼の広告で埋め尽くされたと言う(サイネージジャック)
記事の写真をよく見ると、新聞と同じ服装の広告が見える。

そう。
イケメンの名前は、ロバート・パティンソン。

ロバート、短い付き合いだったわね。
残念だわ。

最後に有効活用させていただくわね。

さようなら。

この記事が参加している募集

やってみた

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!