見出し画像

「ちゃんと書かなくちゃ症候群」に効果抜群!友人から届いたコメント

ゆうべ、日付が変わる直前に公開した記事。

noteの毎日更新はやめると宣言したものです。

でも、宣言したものの、ちょっと早まったかな?もう少しやれるのではないかな?なんてグラグラした気持ちのまま就寝。

朝、目が覚めると記事に対して友人の恵子さんからのあたたかいコメントが届いていました。

まるで私のぐらつく気持ちを察してくれた内容でパッと目が覚めました。

私、全然noteを楽しんでいなかったと。

noteを始めたきっかけをよく考えたら、他の人との交流が楽しそうだったから。

それを教えてくださったのも、コメントをくれた恵子さんです。

毎日noteの更新を続けられていて、『夢🍀相談室』というコミュニティも立ち上げ、企画も実施されて、noteをたっぷり楽しまれています。 

「ゆるふわ」でいいんだ。

肩の力がふっと抜けました。

私は「ちゃんと書かなきゃいけない」症候群に陥っていたのです。

楽しく書こうよ。おもしろそうな企画にも参加して。

もっとnoteを楽しまなければ損だなと記事更新に前向きになってきました。

とこの記事を書いていたらまたコメントが!

今度はライティングを一緒に学んでいる同期のデテさんから。

ハンドメイド作家で最近Kindle本を出版されたばかりのデテさんからもうれしいコメント届き、感動しています。

私は自分の記事更新ばかり気にして、「スキ」をすることはあってもコメントをしたことがありません。

まだまだやれることはたくさんありました。

あのぉ、一晩経っただけでなんですが、前言撤回して、もう少し楽しみながら記事更新をしていくことにします。

それと、企画への参加や自分からのコメントも。

1人でがんばるのではなく、他の人と。
せっかくnoteの街の一員になっただから交流を楽しんでみます。

日替わりの気持ちで恥ずかしいですが、どうぞこれからもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?