見出し画像

紅葉と深大寺そば祭り

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

深大寺そば祭りに行ってきました。

深大寺は家から車で10分かからない所にあります。

メインの通りから、ちょっと小道に入ると、そこはそばストリートになっており、歴史あるお蕎麦やさんが軒を連ねています。

何だか、田舎の観光地に来たかのような風景の中を歩いていると、ここは東京だったっけ?

と思わせてくれます。

家から近いというのも、何だか得した気分です。

早速、お昼ご飯をいただくことにしました。

今日は、月曜なのに人が多い。

そうか、皆んな今日休みをとって4連休にしてるのか。

お店からは、美味しそうな鰹節の匂いがしてきます。

看板は、とても風情がある。

お店に通されて、メニューを眺めます。

はい、決めました。

寒かったけれど、ごま天せいろにしました。

ごまだれが食べたかったのです。

クリーミーなごまだれは酸味があってコクがあって大好きな味。美味しい。

固めのお蕎麦とよく合います。

お蕎麦はツルツルしていて、とても食べやすく喉越しがいい。

食欲がない人にも良さそうです。

天ぷらは大きな海老とししとう、茄子です。

サクサク。

夫は数量限定の野菜天丼。

と温かいたぬきそば。

つゆの味付けが濃くて、とても美味しい。

幸せランチでした。

食後は、周りを散策。

紅葉がとても綺麗で、少しお散歩しただけで気分が和やかになりました。

最近は、家の近所のお店に行くことが多いのですが

「近くにこんな良いところがあったんだー。」

と新たな発見があって、新鮮な気分です。

ちなみに深大寺そば祭りは、今月の28日までやっています。

紅葉を楽しみながら、お蕎麦屋さんの梯子も楽しいかもしれません。

大師茶屋
042-482-5407
https://goo.gl/maps/fkwWKN2J252uYaXq8

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?