流行やブームとは距離を置いて、自然体に近づくとストレスが遠ざかる。
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
普段ジェルをしている方は、爪が伸びてくると無性にジェルが煩わしく感じることはありませんか?
付けたてはいいのです。
ツヤツヤぴかぴか〜。
可愛いー。上がるー!
でも次第に、爪が伸びて根元に隙間があいて、ジェルの劣化で爪が変形してくると美しさが半減してくるのです。
はー、取り替えたい。
でもまた、ジェル付け替えてって、毎月通うの面倒だな。
きっとそう思っている方は多いと思います。
だってネイリストのわたしだって、面倒なんですから。
一度お客様に
「やめ時が分からない。」
と言われた事があります。
確かに。
ネイルサロンが、ジェルをするために永遠に通い続ける所だとしたら、とてもしんどいです。
わたしも最近何も考えず、ジェルを付け替えていましたが、毎回毎回、結構面倒です。(正直)
大まかに表面のジェルを削ったら
アセトンを含ませたコットンをアルミで巻いて、削り残りのジェルを溶かし、
自爪に戻したら、長く伸びた爪先を短く整え、カサカサの甘皮のお手入れをして
ようやくお手入れ完了です。
ここまで、のんびりゆっくりやっているので結構時間がかかります。
でも、爪を整えて甘皮周りをお手入れしたら、自爪だってしっかり存在感があるものです。
ジェルは、マニキュアにはない艶があるし、厚みや強度があるので爪を伸ばすこともできるし、色んなデザインが楽しめて、とても魅力的です。
でもずっとジェルをやり続けるのは、疲れてしまう。
一度始めると、やり続けなければならないような気もしてしまう。
でも人間ってたいがい、めんどくさがり屋です。
めんどうな事はしたくない。
そんな時は手軽に自爪を楽しんだらいいのではないでしょうか?
頑張ってジェルをしなくても、
「今のわたしの爪はリハビリ中なんだ」
と言って、労ってあげましょう。
せっせとオイルを塗って保湿してあげましょう。
ネイルケアは難しいので、おすすめできないのですが。
たまにマニキュアを塗れば、色で楽しむこともできます。
飽きたら、除光液ですぐ落とせるのも魅力。
流行やブームとは、距離を置いて自然体でいるとストレスから遠ざかるのかも知れませんね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?