見出し画像

幼少期に神社で蛇を見た記憶

祖父の家の近くに地元では氏神さんとして親しまれている
神社があった。その神社の石碑に唐草模様みたいなものがあって

こんなん


それを当時の私は小石でなぞって遊んでた。(今思えばごめんなさい)
小石でなぞってる時の感触と音、そこから感じる形が好きで
いつも遊びに行ってはなぞってた。
ある日いつものように友達と石を集める遊びをしてて
その唐草模様の石碑を石でなぞったら、いつもの感触と違う。
なんか、ズルっとすべるような、石のはずやのに硬さを感じない。
いつもの形と違う・・・そう思った瞬間その唐草模様が動いて蛇になった。

めっちゃびっくりしてフルダッシュで逃走。
っていう『どうせ幻覚みたんやろ』で自分でも済ませそうな体験。
母親にも友達に話ても相手にしてもらえず拗ねたのを覚えてる

でもね、びっくりするのはここからで、その蛇を見た数日後
マジもんの蛇が自宅マンションの敷地内に登場
同じマンションの子供大騒ぎ、親も大騒ぎ
私はあの蛇が起こって家まで来たんやと思って震え上がる。

そんな出来事がありました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?