いつ幸せになるれのだろう

今まで僕はたくさんのものを追いかけてきました。

決して少なくない数のものを掴んできました。

しかし、いざ掴んでみると

『あっこんなもんか』

がっかりしました。

つらい日々の末、成し遂げたゴールも

その先のゴールに向かうための、中ゴールに過ぎませんでした。

次のゴールにたどり着けば、幸せになれると思い走っても

ゴールの先にはゴールが見えて

幸せとか満足とかはありませんでした。

僕たちはゴールに期待しすぎなんだと思います。

結婚すれば、いい大学に入れば、弁護士になれば
英語を喋れば、有名人になれば………



道の先にいる人は幸せだろうか?

道の後ろにいる人は不幸せだろうか?

すべてを手にしても不幸せな人もいる、何もなくても幸せな人もいる

辛い日々を過ごして、空っぽのゴールを目指すよりも

今、ありのままの自分を受け入れて

小さな一歩を楽しみ

新しい景色を味わうことが

幸せだと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?