見出し画像

#あつこー文庫 No,3『ガラスの光と珈琲の香り』

ある日の午後、静かな住宅街にある厚木珈琲は、穏やかな時間が流れる場所だった。カフェは厚木グラススタジオの一角に併設されており、ガラスの美しさと珈琲の香りが絶妙に交じり合っていた。

主人公の佐藤真理は、ガラス工房で働く職人だった。彼女は幼い頃からガラスに興味を持ち、その美しさと脆さに魅了されていた。厚木珈琲は彼女の日々の癒しの場であり、創作の源でもあった。

ある日、厚木珈琲に訪れた客、鈴木悠介がガラスの作品に目を奪われた。彼はそりだハイツに住む若者であり、ガラス工房の隣人だった。

真理は悠介に微笑みながら、珈琲を淹れる手を止めた。「ガラスは、私たちの心を映し出す鏡のようなものです。それぞれの作品には、職人の想いや思いが込められています」

悠介は驚きながらも、真理の言葉に深く心を揺さぶられた。彼は何かを見つけたいと思い、ガラス工房へ足を運ぶことを決めた。

ガラス工房では、真理と共にガラスの魔法に触れる日々が始まった。真理は彼に技術を教え、ガラスの扱い方や作品への思いを伝えた。悠介は自分の内なる世界をガラスに込めていく中で、新たな感動を見つけていった。

一方、厚木珈琲では、真理が大切に淹れる珈琲が人々の心を癒し、新たな出会いや思い出が生まれていた。カフェの窓から見える風景や、珈琲の香りが、訪れる人々の心に静かな幸せを運んでいたのだ。

ある日の夕暮れ時、悠介は真理と一緒に厚木珈琲で休憩を取っていた。二人はガラスの作品と珈琲を眺めながら、

深い沈黙に包まれた。

「この場所で出会えたこと、ガラスと珈琲という素晴らしいものに触れられたこと、本当に感謝しています」と、悠介は真理に微笑みかけた。

真理も微笑んで応えた。「私も同じ気持ちです。ガラスの輝きと珈琲の香りが、私たちの人生を彩り、新たな道を開いてくれたのですから」

彼らの出会いと絆は、ガラスの光と珈琲の香りに包まれた時間の中で、さらに深まっていくことだろう。厚木珈琲は、ガラスと珈琲の魔法が織りなす物語の舞台となり、人々の心を温かく照らし続けるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?