見出し画像

コーヒーと一緒に楽しむ音楽『厚木珈琲 PLAY LIST』開始!

こんにちは!厚木珈琲の酒井です!

皆さん、コーヒーを飲むときは何と一緒に過ごされていますか?
美味しいお菓子と合わせたり、お気に入りの場所だったり、、、
音楽もコーヒーにとっては大事なパートナーですよね🎶

音楽によって味覚も変わると言われています。
実際にバリスタの大会では競技者が審査員に指定した音楽や音を聴かせてコーヒーを飲んでもらうことがあるくらい大切なんです!
味覚だけではないんですね、、、コーヒーって奥深い。

これまで厚木珈琲の店内BGMはそのときの気分でセレクトしていました。
KREVAやSALU、KID FRESINOなど日本語ラップのときもあれば、ONE OK ROCKやSUPER BEAVERなどのJ-ROCKもあるし、TWICEやXGなどのK-POPもあるし、TM NETWORKやBOOWY、X-JAPANなど80'sやもちろん洋楽もある。

そんな大事な音楽を厚木珈琲にお越し頂く方や、遠方の方と何らかの形でシェアできないかなーと考えていたときにふとプレイリストを作ろうと至りました!

『厚木珈琲 PLAY LIST』は月毎にリリースし、そのときのテーマによって内容は変わります。
色んなジャンルのときもあれば、J-POP縛りのときもあるだろうし、00年縛りもあるだろうし、レゲエ縛りとかもあるかも。
これからどんなプレイリストがリリースされていくのか僕ら自身も楽しみです。

『厚木珈琲 PLAY LIST』のキュレーションは厚木珈琲の友人DJ KO-HEIが担当!
彼には過去にもコーヒー関連のイベントなどでDJを担当してもらったりしていました。
DJ KO-HEIの選曲は本当に最高でお酒とか一緒だったら楽しすぎて毎回飲みすぎてしまうほど。

DJ KO-HEI
鎌倉を拠点にDJ,DANCERの両軸で活動している。
また、DANCE EVENTやDJ PARTYなどを企画運営するなどプレイヤーだけでなく、裏方の顔を持つ。
instagram:https://www.instagram.com/kohei_gfks


DJ KO-HEIがキュレーションした『厚木珈琲 PLAY LIST』のVol.1を早速リリース!
記念すべき初回となる今月のテーマは『surprise』
今年の厚木珈琲のスローガンは『beyond surprise!』ありえないを実現しようというもの。(詳細はまた別の機会に!)
プレイリストが完成してすぐに聴いたが、僕が言語化できていない部分をしっかり形にしてくれている、、、と感動しました。
流石のキュレーション。
『厚木珈琲 PLAY LIST』は下記リンクのspotifyからどなたでもお楽しみ頂けるので是非チェックしてみてください!


今後は厚木珈琲店舗でDJ KO-HEIにプレイしてもらったり、ミックステープとしてリリースしたり、音楽イベントやったりしたいな〜と思います!

来月の更新もお楽しみに〜!!

==============
地域発信のコーヒーショップ
厚木珈琲 THE ROASTERY
厚木市東町3-7 Will厚木 1F
定休日:火曜
X:https://twitter.com/atsugicoffee
Instagram:https://www.instagram.com/atsugicoffee/
◎テイクアウトOK
◎コーヒー豆、ドリップバック、紅茶
◎ギフトバックもご用意!
==============



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?